タイトル ページ コンテンツ

資産構築 「FX編」

どうもこんにちは。

今回はFXについての僕の体験談を書かせて頂こうかなと思います。

 

今までは、不動産投資に特化して記事を書いていましたが、これからはFXや株式投資についても書いていこうかなと思います。

 

だって、「資産構築」についてのブログですからね。

 

では、そもそもFXや株は不動産投資とどう違うか?原点に立ち返ってみましょう。

 

まず、不動産投資は

1、長期的に利益を出していくビジネス

2、銀行融資が受けられる

3、人と人の直接的な関わりがある投資

4、地方と都心では、まったく条件が異なる

5、徹底した調査をしておかないといけない

 

次にFXについては、

1、ボタン一つで決済できる

2、銀行融資は受けられない

3、レバレッジで少額でも大きな取引ができる

4、いつでもどこでも取引ができる

 

とまあざっくり比較してみましたが、こんな感じですかね。

FXと不動産投資。どちらもメリットとデメリットがありますが、ただ一つ言えるのが、

「徹底した資金管理」「メンタル維持」ができないと成功するのは難しいということです。

投資には、自分の予想に反して、所有の銘柄の価値が大暴落する場面は、必然的にやってきます。

そういった場面で、自分の精神を平常に保てるかどうか、冷静に決済できるかどうか、これらが重要になってきます。

 

これからFXについてどんなことを書こうかと言いますと、

1、FXのテクニック

2、それぞれの通貨について

3、メンタルコントロール

4、資金管

なんかを取り上げていこうかと思います。

特に、メンタルコントロールや資金管理は、どんな投資においても重要な事ですからね。

是非応援してくださいね。

cocozas.jp

http://cocozas.jp/cl/noda_1.b.html