読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある投資の奮闘目録@FX・不動産~年収300万からの資産構築~

はじめまして。アニメが趣味で、FXや不動産が生きがいでございます。アニメの紹介もしながら楽しく資産運用しましょう!!

タイトル ページ コンテンツ

「アニメで学ぶ投資論」 ~ドラえもん~

「アニメで学ぶ投資論」 ~ドラえもん

f:id:nightgod:20161231140028j:plain

さて、引き続きアニメで学ぶ投資論シリーズをやりたいと思います。

今回のアニメは、「ドラえもん」です!!

日本人なら誰もが知っているドラえもん。今は、国内のみならず、世界中に知れ渡る、「神ってる」アニメですよね(笑)

 

幼少期に誰でも1度は見たことがあるドラえもんですが、数々の名言を残しています。

 

私は個人的に劇場版だけいいやつになる「ジャイアン」が好きですが、今回取り上げる名言はのび太くんの名言です。

「一番いけないのは、自分なんかだめだと思いこむことだよ」

 

普段は、勉強も運動もできないのび太くん。ですが、彼は100話に1回ぐらいのペースでとてつもない名言を言いますよね(笑)

 

「自分なんかだめだと思い込む」。私も若いころはよく思い込んでいました。

不器用な私は、仕事や恋愛がなかなかうまくいかず、いつも、「自分なんて生きている価値があるのだろうか」と自暴自棄になることばかりでした。

 

特に恋愛においては幾度も失敗を繰り返して、女性から「生理的に無理」「もう二度と関わらないで」と罵声をなんども浴びせられ、一度は死のうかなと思ったこともありました。

 

人間って人間関係でこじれると仕事もうまくいかないんですよね。ちょうど恋愛がうまくいかない時期に仕事も失敗の連続で、常にストレスを抱えている状態でした。

 

失敗は失敗を呼ぶ。その反対は成功は成功を呼ぶ。

一度負のスパイラルにはまると、なかなか抜け出すのは難しいものです。

こういった経験は多くの方がされているのではないでしょうか?

 

「自分なんかだめだ」と思ったことはありますか?

 

私も仕事も恋愛もズタボロだった時期は毎日こんなことばかり考えていました。

ですが、ある分野にであってからは、そんなことを考えなくなりました。

 

何気なく始めた「株」と「FX」…。

最初は、「もうどうにでもなれ」という気持ちで始めましたが、目に見える結果を追い求めるのに自分が生きているという実感を感じ、またたくまに投資の魅力に取り込まれました。

 

本気で投資の勉強を始め、今ではある程度安定した収入を手にすることができています。

もはや、投資は私にとって生き甲斐です。

のび太くんの「一番いけないのは、自分なんかだめだと思い込むこと」ですが、そう思い込まないようにするには、「自分が楽しく、かつ成功できる分野を1つでも見つけること」だと思います。

 

大人になるということはそういうことなのかもしれませんね。

 

私が資産構築に成功した秘訣はこちら

cocozas.jp

 

http://cocozas.jp/cl/noda_1.b.html