読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある投資の奮闘目録@FX・不動産~年収300万からの資産構築~

はじめまして。アニメが趣味で、FXや不動産が生きがいでございます。アニメの紹介もしながら楽しく資産運用しましょう!!

タイトル ページ コンテンツ

カイジに学ぶメンタルコントロール

カイジに学ぶメンタルコントロール

f:id:nightgod:20161230194351j:plain

私が最も好きなアニメの一つに「カイジ」があります。

このアニメは、フリーターであったカイジが借金返済のために希望の船、「エスポワール」に乗せられて、さまざまな賭博をしていく話です。

 

このアニメの面白いところは、「悪党の方が全うな事を言っている」ところなんですね。

 

中でも、利根川の「金は命よりも重い」という名言は世の中の真理をうまく表現できているなと思います。


金は命より重い

 

「世の中のエリートと呼ばれている人は、中学、高校と常に成績はトップクラス。一流大学、一流企業と順調に進路を進めても、毎日通勤電車に乗って、上司にこびへつらい、そんな生活を10年、20年と繰り返していく中でようやく貯金できる額が1000万や2000万という額なんだ。」

悪党である利根川の言葉はもっともですよね。

簡単に大金が手に入ることなんてないんですよね。

 

どんな投資にしても、徹底した資金管理やメンタルコントロールがなくては失敗に終わります。

 

生半可な気持ちではなかなか成功することはできないんですよね。

たまに運よく成功することもありますが…

 

不動産にしても株にしてもFXにしてもやみくもにやるのではなく、「継続して正しいノウハウで」取り組まなくてはいけませんよね。

 

私も投資を始めたばかりの時は、失敗の連続でした。

なんとなくエントリーしたら一瞬で大損したり、なかなか損切りできなかったり、かなりの痛手を負いました。

 

「誰かに相場を操られているのでは?」と疑ったことさえあります。

 

「もう私は何をやってもだめなんじゃないのか?」と思い続けました。

 

ですが、失敗を繰り返していくうえでいくつか気が付いたことがあります。

「成功するには、成功する確信を持たなくてはいけない」ということなのです。

 

もし、「成功するためのノウハウがあるなら」「確信をもって続けられるがあったらどうですか?」

 

今なら無料で資産構築の相談会をやっています。

私が資産構築に成功した秘策はこちら

cocozas.jp

 

 

 

http://cocozas.jp/cl/noda_1.b.html