タイトル ページ コンテンツ

いい人をやめればお金持ちになれる!?

【いい人をやめればお金持ちになれる!?】
お金を多く稼げば『選べる力』が手に入る!!

あなたが思う物理的自由とはなんですか?
私はこう思います。


『複数の選択肢があること』

たとえば住む場所を選べれば、
自然の多い場所、通勤に便利な都会、
あるいは海外など、
自分の都合に合わせて生活ができますよね。

 

あるいは買うものを選べれば、
値段が高いからあきらめる必要もなく、
迷ったら両方買うということもできます。

取引先や友人などの付き合う人を選べれば、
心地よい人とだけ一緒にいられる。

 

スケジュールを選べれば、
自分の1日は好きなようにコントロールできる。

つまり自由を得るためのひとつの方法は、
お金を稼ぐ力を高めることであると言えます。

ただの『いい人』をやめましょう。

 

いい人は、つねに他人の目を意識して生きています。
他人からどう思われているか?
周りから嫌われたり、
評価が下がったりするのではないか?
と考え、本当の自分の感情や考えを主張しません。
これではお金持ちになんてなれません。

 

つまり、いい人は、
『自分が何をしたいか』
ではなく、
『どうすれば嫌われないか』
これが優先される行動になってしまいます。

いつもより少しだけ大胆な決断をし、
自分の思うままに行動してみませんか?
そうすることによって、
いつもと異なる景色や、
自分の中の思わぬ感情に気づくはずです。
あなたの決断一つで、
人生は変わるものです。

 

たとえばコンビニ大手セブン-イレブンも、
会長が周りの反対を押し切って始めた事業ですし、
Appleスティーブ・ジョブズも、
周りがついていけない程のわがままばかり言って、
社内を振り回していた、
というのは有名な話ですね。
ソフトバンク孫正義氏も同じくです。

 

つまり精神的自由を獲得し、
成功への基盤をつくるひとつの素養は、
『いい人』をやめ、
『ちょいワル』になることです。

とはいえ、
周りに対する配慮と、
思い遣りは忘れずに。
支える人があっての偉業であり事業です。

http://cocozas.jp/cl/noda_1.b.html