タイトル ページ コンテンツ

お金は動かして作るモノ

【お金は動かして作るモノ】

f:id:nightgod:20170126075714j:plain


生涯で使う金額はいくらか?

公立・私立によって異なりますが、
小学校から大学卒業までにかかる総額は、
いくらだと思いますか?

 

約1000万円と言われています。

その後就職し、20代で結婚し、
お子様に恵まれた場合、
住居費別で毎月30万円の資金が必要と仮定します。
定年まであと30年と考えると、
生活費支出の累計は、その30年分ですから、
約1億800万円。

 

さらに、老後の20年を考えると、
プラス7200万円。

人一人合計約2億円になります。

少なく見積もってこの金額です。

この金額に対し、
生涯平均年収は2億9000万円です。

 

しかもこの数字は、
年金を計算に入れた数字です。

 

近い将来の物価の上昇と、
年金崩壊を計算していない数字です。

収入2億9000万−支出1億9000万
=あなたが自由に使える金額は1億円。

約90年生きたとして、


1年で自由に使えるお金は約111万円。

とてもじゃないですが、


裕福には暮らせないですよね。

どうすれば余裕ができるか?

 

あなたが何にもしてなくても、
生涯的に月20~30万入ってくるとしたら?

 

月に使えるお金が360万円増えます。

賢い人は必ずやっています。

デキる大人はみんなやっています。

モタモタしている暇はないですよ?

http://cocozas.jp/cl/noda_1.b.html