読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある投資の奮闘目録@FX・不動産~年収300万からの資産構築~

はじめまして。アニメが趣味で、FXや不動産が生きがいでございます。アニメの紹介もしながら楽しく資産運用しましょう!!

タイトル ページ コンテンツ

貸家の3つのメリットを考えよう!!

貸家の3つのメリットを考えよう!!

f:id:nightgod:20170116164221j:plain

今回は、貸家に限定して説明したいと思います。

 

貸家には、アパートなどの共同住宅にはない魅力があります。

 

メリット1「貸家は借家人が掃除をしてくれる」

貸家は共同住宅と違って、共用部分がありません。貸家の周りが汚れていれば、借りている人が恥をかくので、掃除をしなくてはいけません。

 

ですので、庭に草が生えていたら、借りている人が自分で草むしりをしてくれますし、家の周りに粗大ごみが散乱することもないのです。

 

この点は、貸家の大きなメリットだと言えますね。

 

メリット2「貸家は入居希望者がたくさんいる」

貸家は、借り手のニーズにマッチしていれば、長期間借りてくれるというメリットがあります。アパートよりも長く住み続ける傾向にあるため、安定した収入が見込めます。

 

それに、一戸建ては数が少ないので、かなりの需要があり、建築中から入居の募集がたくさん集まるケースも少なくありません。

 

入居者が順番待ちになるといったケースもあるくらいです。

 

ですから、空室状態になる可能性が低いと言えます。

 

メリット3「家賃収入がかなり見込める」

もし、庭やガレージがある物件であれば、庭代、ガレージ代を家賃に加えることもできます。

利回りが10%以上になることも珍しくありません。

 

それに、高額な家賃設定をすれば、高所得層が借り手になるので、比較的トラブルも少ないのが魅力だと言えるでしょう。

 

今回は、ざっくり貸家の魅力を見てきました。

メリットの多い貸家経営ですが、なかなか何を参考にしていいか分からないことが多いですよね。

 

これからの記事でもっと詳しく書いていこうかと思います。

 

もし、不動産投資で迷われたらこちらを参考にしてください!!

cocozas.jp

 

http://cocozas.jp/cl/noda_1.b.html