読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある投資の奮闘目録@FX・不動産~年収300万からの資産構築~

はじめまして。アニメが趣味で、FXや不動産が生きがいでございます。アニメの紹介もしながら楽しく資産運用しましょう!!

タイトル ページ コンテンツ

トランプ氏のツイッターで思うこと編

投資 不動産投資

トランプ氏のツイッターで思うこと編

f:id:nightgod:20170106094856j:plain

前回の記事でトランプ氏のツイッターが火種になって、トヨタ自動車が方向転換したことについて言及しました。

このニュースを見て、まず思ったのが、「トランプ氏のツイッターの影響力半端ないな!!」っていう印象です。

twitter.com

参考までに貼っておきます。

フォロワー数も2千万人以上!!!

普通のツイッターアカウントですと、2000人とかでも多いのになんて数字なんだ!!

 

あっ、良かったら私のTwitterアカウントもフォローしてください!!

twitter.com

記事の更新情報をツイートしています。

たまにアニメのこともつぶやきますのでよろしくおねがいします!!

 

さて私情はさておき、ドナルド氏のツイッターの威力です。

巷では「ドナルド砲」なんて呼ばれてますが、トヨタの株価を3%も動かすほどの威力がありますからね。

 

参考までにフォロワー2000万人がいかにすごいかといいますと

youtubeでおなじみの「はじめしゃちょー」さんはフォロワー数300万人!!

これでもすごい数だなって思ったんですが、ドナルドさんはこれの数倍!!

 

ドナルド氏のつぶやき1つに1万回とか2万回のリツイートがなされているんです。

普通、20回ぐらいのリツイートでもかなりのものですよね。

皆さんはどれぐらいリツイートされたことがありますか?

 

ここまでの影響力があると、うかつな発言はできませんよね。

一瞬は彼のような影響力を持ちたいとあこがれるものですが、なかなかうかつに発言できないとなると考えものですよね。

 

だって、つぶやき一つで世界を動かすんですから!!

 

ここで、問題なのは、ドナルドさんのツイッターがもし乗っ取られたらどうなるのか?ということです。

 

これはいろんな人が考えているテーマみたいですが、もしドナルドさんと反対意見の人がアカウントを乗っ取るようなことがあったり、偽物のアカウントが出回ったりしたらどうでしょう?

 

ただでさえ強硬外交で緊張が走る国際情勢の中で、彼の驚異的な発言力で大きな事件が起こっても不思議ではないですよね。

 

下手したら一国の運命を左右するかもしれない!

 

Twitterの発言は、暇つぶしに使われたり、自分の心の悩みを書き込んだりすることが多いですが、影響力がとんでもなく強いと、たった一つの発言で世界さえも動かすのです!!

 

Twitterの発言で世界が動く!!ってところに私はどうしても言及したくなりましたので投稿させて頂きました。

 

よかったらブックマーク・シェアお願いします!!

 

http://cocozas.jp/cl/noda_1.b.html