読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある投資の奮闘目録@FX・不動産~年収300万からの資産構築~

はじめまして。アニメが趣味で、FXや不動産が生きがいでございます。アニメの紹介もしながら楽しく資産運用しましょう!!

タイトル ページ コンテンツ

ブックレビュー編 「察しない男、説明しない女」

ブックレビュー編 「察しない男、説明しない女」

f:id:nightgod:20170109100034j:plain

今回は、最近私が読んだ本の中でよかったものを紹介したいと思います。

今回の本は、「察しない男、説明しない女」という本についてです。

本屋に行けば、必ずと言っていいほど、見かけるこの本ですが、図解版や兄弟編もあり、かなり充実した内容になっております。

 

この本の作者は、心理カウンセラーの方で、心理学の見地から男女の考え方の違いやどのように異性に対して話しかけていけばいいかが分かりやすく書いてあります。

 

正直に言ってかなり読みやすいです!!

 

図解版はマジでおすすめします!!

 

図解版だと1時間くらいあれば読めちゃいます。ですので、通勤通学なんかの隙間時間でササッと読めます!!

 

人間関係はいつの時代も人間が抱える悩みですから、どなたでも役に立つ内容です。

私の学生時代の先輩は、「人間の悩みの9割は人間関係」と言っていました。確かにその通りですよね。

特に男女間で起こるトラブルは多いのではないでしょうか?

 

男と女では考え方がまるで違います。それは、「脳梁」と呼ばれる右脳と左脳を結ぶ線の構造が違うからだそうです。

付録に「使えるフレーズ集」というもの付いています。

 

異性に対してどのように自己紹介していけばいいのか?どのように設枚すればいいのか?が簡単なフレーズで書いてあります。

 

正直、これを覚えれば、トラブルの3割は減らせるかなって思いますね。

 

何事も重要な基礎を叩き込むというのは大切です。

 

もし、皆さんが「職場の異性と仕事するときに、どのように仕事を頼めばいいのかわからない」、「恋愛において、異性がとる行動の意味を知りたい」、「異性と関わるのがそもそも苦手だから改善したい」といった悩みを少しでも持っている方は、ぜひ読んでみてください。

 

 

良かったらブックマークかSNSのシェアをお願いします!!!

http://cocozas.jp/cl/noda_1.b.html