読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある投資の奮闘目録@FX・不動産~年収300万からの資産構築~

はじめまして。アニメが趣味で、FXや不動産が生きがいでございます。アニメの紹介もしながら楽しく資産運用しましょう!!

タイトル ページ コンテンツ

番外編 「ドラマで学ぶ投資論」 ~リーガルハイ編~

番外編 「ドラマで学ぶ投資論」 ~リーガルハイ編~

f:id:nightgod:20170105095303j:plain

今回は、アニメではなくドラマ編にしたいと思います。

今回のテーマは、「リーガルハイ」です。私が好きなドラマの中の1つですね(笑)

堺雅人さんのドラマにハズレなし」と言ってもいいんじゃないんでしょうか?

 

さて、このリーガルハイで学ぶべきことは沢山ありますよね。


リーガルハイ ブサイクスパイラル -2016

 

私が好きなのは、「リーガルハイで見れる古美門先生の弁護スタイル」です。

 

確かに彼の弁護の仕方は、おかしいところもあるでしょう。ドラマ補正しているところも多々あります。

ですが、彼の弁護は法律に基づいており、理路整然としているのです。

 

つまり、リーガルハイでは「賢い人間は、ルールを鵜呑みにするのではなく、ルールをうまく利用する」ということを言いたいのではないでしょうか?

 

ただ、ルールを鵜呑みにするだけでは、上に搾取されるだけです。ただ、世の中の常識を疑わずに信じ続けていても、周りと同じ結果しか得られません。

 

近年は、テレビやネット、様々なメディアが発達しました。誰もが簡単に情報を手にすることができます。

 

ですが、ありふれているがゆえに、情報を鵜呑みにする人が多すぎるかと思います。

文字になっていると、不思議と真実に見えてしまいますよね。

でも、書かれていることが本当か嘘か疑う必要があります。

 

書いた人間がどういう人間なのか?考える必要があります。

本当に信用できる人間が書いたのか?本当に使える情報なのか?吟味する必要があるのです。

 

古美門先生は、口は悪いですが、これらの事が出来ているから、「無敗神話」を守り続けているのだと思います。

 

私の勝手な解釈かもしれませんが、リーガルハイはこういったメッセージが込められたドラマだと思います。

 

できれば、「リーガルハイ3」もやってほしいと思う今日この頃でした。

 

資産構築の秘訣はこちら

cocozas.jp

 

良かったらはてなブックマークもお願いします!!!

http://cocozas.jp/cl/noda_1.b.html