読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある投資の奮闘目録@FX・不動産~年収300万からの資産構築~

はじめまして。アニメが趣味で、FXや不動産が生きがいでございます。アニメの紹介もしながら楽しく資産運用しましょう!!

タイトル ページ コンテンツ

資産構築 「ビットコイン編」 ~ビットコインのメリット~

資産構築 「ビットコイン編」 ~ビットコインのメリット~

f:id:nightgod:20170102091929j:plain

今回は、仮想通貨「ビットコイン」のメリットについて言及したいと思います。

 

まず、考えられるメリットを挙げてみると

1、直接送金ができる

2、手数料が安い

3、規制が少ない

などが考えられます。

 

まず、直接送金できる点について

一般的な通貨で送金をするには、銀行を間に通すのが普通ですよね。

でも、仮想通貨は、個人間で直接やり取りができるんです。

つまり、直接会って手渡しするのと同じなんですよね。

 

次に、手数料が安い点について

仲介する銀行がないですから、基本的には手数料がかかりません。

これは、個人間の少額の取引においては、かなり大切な特徴です。

銀行送金にしても、クレジットカード払いでも、ある程度の手数料がかかりますよね。

ですので、少額の商品の売買が困難になったり、ビジネスの支障になったりします。

ビットコインは、これまでの取引の最大のデメリットを払拭してくれるわけです。

 

最後に、規制が少ない点について

ビットコインの決済は、銀行を通した決済ではないので、めんどうな手続きや制限がないのです。

通貨の流通がより円滑になるというわけです。

また、国によって通貨の単位が違うといったような従来の通貨の特徴もないので、ビットコインを使えば、「世界共通通貨」としての利用が期待できるのです。

ですので、もし今後ビットコインの流通が拡大すれば、ビットコインでの支払いができる店も増えてくる可能性だってあるのです。

 

これからのビットコインの課題

円やドルでも決済と同様に、ビットコインの決済でも、双方がビットコインの決済を受け入れている状態が前提になってきます。

前の記事でも取り上げましたが、「みんながお金だと思っている」のがお金として使える条件ですからね。

つまり、ビットコインがこれから世界に広く普及しないと、活躍が期待できないという訳です。

ビットコインをはじめとする仮想通貨の最大の課題と言えると思います。

 

私が資産構築に成功した秘訣はこちら

cocozas.jp

http://cocozas.jp/cl/noda_1.b.html