タイトル ページ コンテンツ

番外編 「アニメで学ぶ投資論」 ナルト編

番外編 「アニメで学ぶ投資論」 ナルト編


NARUTO ナルト名言「言ったことは、まげねぇ。…それが俺の忍道だ!! 中忍試験ver」

 

こんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、「アニメで学ぶ投資論」シリーズということで、ナルトの名言について言及したいと思います。

 

皆さんは「ナルト」を読んだことがありますか?

ジャンプで連載されて、アニメ化、映画化も毎年されていて、海外にまで知れ渡る、超人気アニメです。

 

私も、連載当初からジャンプで毎週楽しみに見てましたよ(笑)

ジャンプの連載はもう終わってしまったので、今では少し寂しく感じます。

 

さて、このアニメで一番心に残る名言といえば、「まっすぐ自分の忍道はまげねえ」というセリフですね。

 

初めは落ちこぼれで、里のみんなから軽蔑されていたナルトですが、彼の強固な精神と努力のおかげで、終盤には里の英雄だけでなく、世界を救った英雄にまで成長しています。

 

やっぱり、ジャンプ系の人気アニメの主人公は、辛抱強く努力しますよね。

こち亀は別かもしれませんが(笑)

 

ここで私が言いたいのは、初心に抱いた信念をづっと持ち続けることが大切かと思います。

 

FXにしても、最近流行っているビットコインにしても、途中であきらめてしまったり、「自分には無理なんじゃないか」「めんどくさそうだな」と思う時期は確実にきます。

 

失敗する人の半数はこういった途中で挫折していく人たちなんです。

 

ナルトじゃないですけど、「まっすぐ自分の信じた投資スタイルをまげない」ように継続する精神が必要かと思います。

 

こんな感じで記事を書いていたら、私もナルトを久々に読み返そうかなって思えてきました(笑)

 

私が資産構築に成功した秘訣はこちら

cocozas.jp

http://cocozas.jp/cl/noda_1.b.html