読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある投資の奮闘目録@FX・不動産~年収300万からの資産構築~

はじめまして。アニメが趣味で、FXや不動産が生きがいでございます。アニメの紹介もしながら楽しく資産運用しましょう!!

タイトル ページ コンテンツ

番外編 「アニメで学ぶ投資論」 ~コードギアス~

番外編 「アニメで学ぶ投資論」 ~コードギアス

f:id:nightgod:20161231134214j:plain

こんにちは。今回は、私の趣味も交えた記事にしていこうかなと思います。

この「アニメで学ぶ」シリーズは、私の好きなアニメの名言から学べる教訓について考えていくコーナーです。

 

まず、皆さんはコードギアス反逆のルルーシュを知っていますか?

もし、ご存じでない方は、この年末年始にみて頂ければうれしいのですが、簡単に内容を説明すると、

「世界の3分の1を植民地支配している超大国ブリタニアに支配されている日本。そこでブリタニアの王子ルルーシュは、祖国ブリタニアに見捨てられ、以降ブリタニアに対して敵対心をもつようになる。ルルーシュはある日、謎の少女C2と出会い、ギアスという特殊な能力を手にする。ギアスを手にしたルルーシュは、祖国への復讐を果たすため、植民地となった日本である組織を結成する…」

 

といった感じのストーリーです。

映画化もされていて、かなりおすすめのアニメです。

 

このアニメで私が気に入っている名言は

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!!」

f:id:nightgod:20161231135144j:plain

このセリフがとてつもなく好きですね~

 

なぜこのセリフが好きかと言いますと、「どんなことにおいても、続ける覚悟がなければ絶対に成功しない」からです。

 

勉強にしても、恋愛にしても、仕事にしても、投資にしても、覚悟がなければ、ほとんど失敗してしまいますよね。

 

ルルーシュ君がかっこいいから、なおさらこの名言がかっこよく聞こえるのかもしれませんが、このセリフは私の中では不朽の大作です(笑)(笑)

 

他にもルルーシュ君はいろんな名言を言っていますが、これに勝る名言ははっきり言ってコードギアスにはないですね。

 

第1シーズンの1話でこのセリフが出てくるので、ぜひ皆さんも年末年始に見てくださいね。

 

私が資産構築に成功した秘訣はこちら

cocozas.jp

http://cocozas.jp/cl/noda_1.b.html