タイトル ページ コンテンツ

投資のマインド編

どんな投資にも努力が必要!

さて今回は、投資全般に言えることについて言及したいと思います。

よく、ネットで「楽して、副業~」といったようなキャッチコピーを目にする機会は多いと思います。

 

もし、楽して誰でも簡単に副収入が得られれば、理想的ですよね?

そうすれば、自分のしたいことに打ち込めたり、家族と一緒に過ごす時間を増やせたり、いいことだらけですよね?

 

でも、世の中そんなに甘くないのが現実です。

 

FXにしろ株式投資にしろ、他の投資にしても、誰でも簡単に成功することなんてありえません。

もし、そんなに簡単に成功できるならば、誰も苦しい思いをして働こうなんて思わないはずです。

 

私も、毎日お金の残高に悩まされる生活を送ったり、なかなか投資に成功できない期間が続いたりと苦しい時期もありました。

 

ですが、失敗し続けたからこそ、わかることがあります。

 

それは、「成功する人のパターンは様々だが、失敗する人のパターンはある程度決まっている」ということです。

 

運よく成功する人や実力で成功する人もいます。

ですが、失敗する人の多くが「情報不足・準備不足」で失敗しています。

 

正しい方法論でFXをやっていなかったり、何となくで株の銘柄を買っていたりした経験はありませんか?

 

現に私自身も、何となくで投資をして大きく損をした経験があります。

「何となくうまくいくだろう」と思って成功するほど投資はシンプルではないのです。

 

ですので、必ず、「どうすれば目標を達成することができるのか?」そのルートが見えているかどうか?それが成功に近づく第一歩です。

 

どんな事でも、「成功する人と失敗する人の差」は、「マインドの差」だと言えますね。

cocozas.jp

http://cocozas.jp/cl/noda_1.b.html