タイトル ページ コンテンツ

はじめに 「不動産投資を始める前に」

どうもはじめまして。

 

近年、「不労所得で安定した生活を送りたい」、「投資で将来のための資産を築きたい」思っている人も多いと思います。

 

私もその一人でした。毎日、残業に追われる日々で、税金は上がる一方。

 

収入は増えないのに、負担は増えるばかり。

将来年金がもえらるかどうかも怪しい。

 

そんな中で見つけたのが、「不動産投資」でした。

 

国内有数の不動産物件検索サイトによる市場動向レポートによると、2016年4月から6月までに登録された居住用の収入物件数、および個人投資家からの問い合わせメールが前年度同期に比べて増加し、過去最高を記録したそうです。

 

不動産投資のいいところは、レバレジを活用するFXや株と違って、金融機関から融資を受けることができます。

 

現に私も、自己資金では、不動産の購入に至らなかったので、銀行融資に頼りました。

 

融資さえ受けられれば、その返済や管理コストは賃料収入で賄うことができるため、投資家がリスクを負うこともありません。

 

そして、返済が終われば、賃料収入が利益として期待できる資産になるのです。

 

私は、株やFXの経験もありますが、不動産投資は、確かに株やFXと比べて初期費用がかかる投資です。

ですが、「きちんとした物件選び」と「資金管理」を行えば、他の資産運用よりもはるかに安定して稼ぐことができます。

 

このブログを通じて、私の経験も踏まえながら、不動産投資のメリットとデメリット、そしてどのように物件選びをしていくのか?について情報発信していこうかとおもいます。

 

私が大いに活用したサイトです。

cocozas.jp

http://cocozas.jp/cl/noda_1.b.html