タイトル ページ コンテンツ

2017-01-04から1日間の記事一覧

2017年にやりたいこと編

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年にやりたい事ですが、以前は漠然としたことを投稿しましたが、今回は具体的なことを書こうかなと思います。 2017年にやりたいことは、何といっても「黒子のバスケの映画」を見に行く!!これに尽きますね。 「劇場…

資産構築 「FX編」 ~レバレッジとスワップの考え方~

FX

資産構築 「FX編」 ~レバレッジと損切りの考え方~ 今回は、レバレッジとスワップの考え方について言及したいと思います。 低レバレッジで長期保有を目指せ 簡単に要点をまとめると 1、日本が超低金利の間は、「○○/円」という通貨ペアを買えばいい。 2、…

投資用語解説 ~物価指数~

投資用語解説 ~物価指数~ 今回は、物価指数について言及したいと思います。 物価指数というのも、普段からよく耳にする言葉かと思います。 物価指数は、「あるときの物価を100として、いまの物価がそれよりもどれだけ高いか低いかを数値化したもの」で…

投資用語解説 ~貨幣の役割~

投資用語解説 ~貨幣の役割~ 今回は、貨幣の役割について言及したいと思います。 これを知っているのと知らないのでは、FXや株の価値観がだいぶ変わってくるかと思います。 ですので、ぜひ貨幣の役割について知っておいてくださいね。 経済は、金融の存在な…

投資用語解説 ~マイナス金利~

投資用語解説 ~マイナス金利~ 不動産やFXの勉強をしていると、よく「マイナス金利」という単語が出てきます。 「マイナス金利」ってどんなものなのか?今回は、「マイナス金利」についてざっくりと解説していこうかと思います。 マイナス金利政策を一言で…

不動産投資の失敗例から学ぼう ~2棟目以降が買えない~

不動産投資の失敗例から学ぼう ~2棟目以降が買えない~ 今回は、不動産投資の失敗例から学ぶのシリーズをやりたいと思います。 失敗例「ある不動産業者のセミナーに参加して、その会社の仲介で物件を買うことにした。面倒見のいい業者で、物件紹介から融資…

http://cocozas.jp/cl/noda_1.b.html