タイトル ページ コンテンツ

2016-12-25から1日間の記事一覧

物件を買う前のヒアリング方法

物件を買う前のヒアリング方法 自分で物件調査どころかヒアリングもせずに、物件購入に至る投資家の方が非常に多いです。 それは、どういった判断基準なのか、何の根拠があって「入居者が入る」と断言できるのか? 市場調査をした結果であれば、理解はできま…

地域の地縁にこだわるべきではない

cocozas.jp 地域の地縁にこだわるべきではない 投資物件の一番シンプルな買い方は、自分の地元の物件を、地元の金融機関で融資を受けて購入する、もしくは新築することなのです。 融資にも有利ですし、土地勘も人脈もあるのでしょう。 賃貸ニーズについても…

東京の10分と横浜の10分は別物

東京の10分と横浜の10分は別物 投資家が物件を探すときは、範囲をどう縛っていくかといいますと、最初は都内で探して、その範囲でいい物件が見つからないかと千葉や埼玉、神奈川に広げ、さらに北関東や静岡、山梨と徐々に広げていく人が多いようです。 …

不動産投資の失敗例から学ぼう 「修繕費が多額にかかる場合」

不動産投資の失敗例から学ぼう 「修繕費が多額にかかる場合」 今回も失敗事例について見ていきましょう。 失敗例「築十年の中古鉄筋マンションを関東で購入しました。家族向けで10室中2室が空室です。そこまで古いわけではないのに、換気扇の故障、ウォシ…

http://cocozas.jp/cl/noda_1.b.html